報告
今年の梅雨は雨量が多いそうですが、
皆様の地域ではいかがでしょうか?
局地的な大雨になることが多いようですので、
ご注意いただければと思います。
ここ鹿屋は嵐のように降って、小降りになってを繰り返している感じです。
そんな中でも練習ではいい感じに天気が動いてくれています。
「俺達ついてる by新庄剛志」と感じます。

さて、大事な報告があります。

それは、今週末(22日)に行われる全日本大学駅伝九州地区予選会へエントリーしなかったことです(不出場)。

現在男子は8名います。
人数で言えば、本当にギリギリでエントリーは可能なのですが、
現状と今後を見据えて不参加にしました。
1%でも可能性があれば、何かが起こるかもしれないので出場すべきだという考えもあります。
実際私も基本的にはそう考えていこうと普段から心掛けています。
しかし、今回は、新入生のブランクや2年生以上の今後を最優先に考え、
今はじっくりコツコツ根を生やす期間だと判断しました。
今回の不参加の期間にじっくり作っていき、その分も冬の九州学生駅伝ではチームとして最大限の結果を残したいと思っています。

全日本大学駅伝出場を楽しみにしていただいているOB・OGの皆様や保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いに思います。

当面男子はこれまで同様部員数的にも厳しい時期が続くものと思いますが、希望と情熱を持って競技に取り組んでいきたいと思います。

ちなみに、女子の予選会は9月22日(月)福岡の小郡でと変更になりました。
シーズン始まって準備していた矢先の変更で戸惑うこともありましたが、
準備期間がそれだけ長くなったと良いほうに解釈して、
女子は男子の分もしっかり全国への切符を掴みたいと思います。

こんな私達ですが、今後とも変わらぬご支援・ご声援・ご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

                                                        松村
「呼びかけ【重要】」の訂正
先日「呼びかけ【重要】」で新入生の登録を3月21日までに済ませないと、新入生は来年度(今年の)九州インカレに出場できないとお伝えしましたが、日にちの変更がありました。
4月11日までにとなったようです。

一安心、よかったです!というか、これが当たり前!?

入部予定の新入生の皆さん、ご安心を。
&皆さんの入部を楽しみに待っています!
都道府県対抗女子駅伝
先日行われました第25回都道府県対抗女子駅伝に、
本ブロック関係者では昨年度卒業の野村利奈(静岡.ユタカ技研)と、今春入学の柳井谷怜子(鹿児島.神村学園)と宮崎喜美乃(山口.西京高校)が出場しました

【結果】
野村利奈 2区(4km)13'23"=区間36位
柳井谷怜子 7区(4km)13'11"=区間20位
宮崎喜美乃 6区(4.0875km)13'49"=区間36位

来年は、本学選手も必ず出場し、またOGも多く出場してくれることを願い、そして出場するだけでなくしっかりと「活躍」してくれることを期待しています
朗報!
年始そうそう男子に朗報が入りました

それは、来年度の全日本大学駅伝の九州枠が1校増え3校になったということです

これで来年度出場できる可能性がさらに膨らみました

しかし、私達には「部員不足」というクリアしなければならない大きな壁があります。

現在3年生(来年度4年生)以下は7名で、予選会には8~10名の選手が必要です。
今のところ、推薦入試では男子長距離の受験者が0名で、その時点で新入生が0名。
あとは一般入試が頼みです!

これをご覧の受験生の皆さん、ならびに指導者の皆様、もしくは身近に受験生をお持ちの皆様、ぜひとも本学への受験をお勧めいただければと切にお願い申し上げます。

また、女子選手も一般入試で入っていただければメンバーが揃い、今年からチャンスが生まれますので、どんどん受験してください。お願いします!

練習風景
今日は年末恒例(?。昨年は凍結の為途中引き返し)の御岳登山に行ってきました

体育大学から御岳(標高1182m)まで、歩きの者は9:00スタート、走り(登山口まで。それ以降はとても走れる道ではなく・・・)の者は10:30スタートで行いました。

20061227191335


途中の鬼坂も崖もなんのその(?)、13時30分登頂に成功

20061227173045


下界は穏やかな晴天に包まれていましたが、頂上は突風&寒
昼食を取ってからすぐに下山しました。

20061227192024


ちなみに大学に帰り着いたのが17:00。
歩き組で約8時間、走り組で約6時間半動き続けました。
いい練習になりました。

本日のMVPはマネージャーの下田翔子(1年)
歩き組で見事完歩しました!えらい!

さて明日はみんな筋肉痛でしょうか?



