冬期トレーニング!


今日、明日と本学では一般入試が行われます。
その関係で大学は夕方まで入構規制がかかっているので、
本日は霧島ヶ丘公園で午前練習を実施しました。
最近は週1回のペースで来ています。
平日は、お客さんも少なく、走りたい放題です!
今日もいい練習ができました。

今年はシーズンイン(本格的なトラック練習)を遅らせ、
極力クロカンや芝を使った練習でシーズンインまで身体作りをする予定です。
ただ、質を落としすぎるとスピード(レース)対応がままならない可能性もあるので、
そこは上手くバランスよくやっていく必要があると思います。

まずは、LT付近のトレーニングと筋力作りをじっくり行っていきたいと思います。



本日も

午後のロングの練習メニュー「マッサージ」
と、練習の楽さをアピールしてみました。
本日も

















雲っていましたが、山の上に来ました。

やはり涼しい(26℃)
お陰で集中して練習ができます!

ちなみに、前回記した標高が間違ってました。
『754m』でした
練習
20080831114916
今日は霧島ヶ丘公園まで走っていき、公園内でピックアップ走(1分×3)を行って、また走って帰ってきました。
ちなみに、行きの上り坂はすべてダッシュ!
ということは・・・・。
今日も良いトレーニングができていました
※霧島ヶ丘公園では鹿児島県の中学校のクロカン駅伝大会が行われていました。
練習経過
20080503183048

今週は実戦への移行練習でした。
先週(走り込み)でみんな思っていた以上に疲れていました。
血液検査の結果もLDH、CPKともに高い値が…。
しかし、そんな中でも各自がうまく疲れと付き合いながら(取りながら)、きちんとポイント練習に合わせられていました。
(ポイント練習を回避した者もいますが、それは今後のために!)
ポイント練習ではこれまでの最速のタイムで走る者も!
ここまでチーム全体として流れよく順調にきています。
それを象徴するかのように、天候にも恵まれています。
こういう時はうまくいきます!
九州インカレまであと2週間。
欲張らず、適度に、じっくりと、そしてしっかり準備していきたいと思います。
