試合結果
第20回記念 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会
霧島市国分・隼人

関係分
肝属チーム 1時間11分59秒 優勝
6区(4.0245km) 中村 梓(4年) 14'16" 区間賞
4区(4.073km) 柳井谷怜子(新入生) 13'37" 区間賞

川薩チーム 1時間16分13秒 5位(Bクラス優勝
2区(3km) 今屋美佐(1年) 10'47" 区間7位

伊佐チーム 1時間17分11秒 8位(Cクラス優勝
2区(3km) 田代奈穂子(4年) 11'17" 区間11位


詳細結果はこちら(PDF;鹿児島陸協HP)
応援メッセージ!
明日明後日とセンター入試があります。
本学も試験会場となっております

受験生にとっては一生を左右する大事な2日間といっても過言ではないと思います。
そして、私たちにとっても。
本ブロックに入部したいと思っている受験生さん達みんなが、
良い得点を取られることを祈っています
スポーツ(競技)同様平常心でいつもの力を出して良い点を取っていただければと思います
応援していますファイトッ
都道府県対抗女子駅伝
先日行われました第25回都道府県対抗女子駅伝に、
本ブロック関係者では昨年度卒業の野村利奈(静岡.ユタカ技研)と、今春入学の柳井谷怜子(鹿児島.神村学園)と宮崎喜美乃(山口.西京高校)が出場しました

【結果】
野村利奈 2区(4km)13'23"=区間36位
柳井谷怜子 7区(4km)13'11"=区間20位
宮崎喜美乃 6区(4.0875km)13'49"=区間36位

来年は、本学選手も必ず出場し、またOGも多く出場してくれることを願い、そして出場するだけでなくしっかりと「活躍」してくれることを期待しています
結果報告
◇第4回全日本大学女子選抜駅伝◇

九州選抜 17位
中村梓 1区(5.0km)17分57秒=区間19位
大会予定
明日1月8日(月・祝)茨城県つくば市において、第4回全日本大学女子選抜駅伝が開催されます。
※昨年までは埼玉で行われていた大会です。

本学からは九州学生選抜で中村梓(4年)が1区(5㌔)で出走します。

テレビ東京系列(テレビ大阪、テレビ九州など)で11:50より生放送があります。

応援よろしくお願いいたします!
朗報!
年始そうそう男子に朗報が入りました

それは、来年度の全日本大学駅伝の九州枠が1校増え3校になったということです

これで来年度出場できる可能性がさらに膨らみました

しかし、私達には「部員不足」というクリアしなければならない大きな壁があります。

現在3年生(来年度4年生)以下は7名で、予選会には8~10名の選手が必要です。
今のところ、推薦入試では男子長距離の受験者が0名で、その時点で新入生が0名。
あとは一般入試が頼みです!

これをご覧の受験生の皆さん、ならびに指導者の皆様、もしくは身近に受験生をお持ちの皆様、ぜひとも本学への受験をお勧めいただければと切にお願い申し上げます。

また、女子選手も一般入試で入っていただければメンバーが揃い、今年からチャンスが生まれますので、どんどん受験してください。お願いします!

2007練習初め
明けましておめでとうございます

旧年中はたくさんの皆様にご支援・応援いただき誠に有難うございました。

本年も鹿屋体育大学陸上競技部ならびに中長距離ブロックに、これまでと変わらぬご愛顧、ご支援いただけますよう心よりお願い申し上げます。

また、皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

                      平成19年1月吉日
                      鹿屋体育大学陸上競技部
                      中長距離ブロック



さて、本日(2007年1月5日(金))、チームとしての2007年の練習開始となりました

今回の年末年始はいつもより長くFree(各自練習)期間を設定しました。

年末年始、私(松村)が都道府県対抗女子駅伝の鹿児島県チームの合宿に行っていたのもありますが、冬期のこの間、学生達に自主的に練習しようという気持ちが多く芽生えていたのもあり、本人達に任せる期間を多くとりました。
また、各自期間中に自分で自主的に練習できない者は、結局普段から自分では何もできず、ただやらされている練習を行っているだけだと思います。
そういった意味でも、各自期間で期間前より強くなって帰ってくるのが本来。
この結果(成果?)は、良いにしろ悪いにしろ、近いうちに出ることと思っています。
私としては、良い方向で出ることを願っています。
