大会結果
◆全日本大学駅伝対校選手権大会九州地区予選◆
(2007.6.23:宇美町スポーツ公園陸上競技場)

昨日、前期一番の目標試合であった全日本大学駅伝の予選会がありました。
結果は総合6位と、自分達の弱さや甘さを心の底から感じる結果でした。

ご支援、ご声援いただきました皆様にはご期待にこたえることができず、本当に申し訳ありませんでした。

いろんなことを考え直さないといけないと痛感しています。
このままではいけない。
私(松村)自身のコーチングにも甘さや至らなさが多くあったと感じています。
先日過去(10年前)の練習日誌をみたら、チームとして今の2倍の量の練習を普通にしていました。
それにプラスアルファの練習をしていた者は3倍になる。
やったこと、やってきたことがストレートに出るのが競技だと長距離だと世の中だと、常々言っていた通りかもしれません。
恩師平田先生が「駄馬は、人の2倍3倍練習しないと周りの勝てないんですよ!」とよく叱咤激励されていたことを思い出します。
人が普通やらないことを嫌がることをやっていかないと才能がある者にはとうてい勝てない。
これは小出義雄監督(佐倉AC)がよく言われていることです。

駄馬は自分が駄馬だとしっかり認識して、それから目を逸らさず、だからこそ、人2倍3倍懸命に取り組まないといけない。
そのためには何事にも動じない揺ぎない熱意や情熱が必要です。
熱意や情熱が人を突き動かします!
この熱意や情熱をいかに持てるか!

それと同時に、これを機に、自分に厳しく、周りにも厳しく律していけるチームに変わっていかなければ、チームとして浮上は見込めないと思っています。

今回の結果が、私たちにいろいろなことを気づかせてくれました、感じさせてくれました。
これを無駄にはしません。活かします!

情熱を持って突き進んでいきたいと思います!

今回も、ご支援・ご声援いただきましたOB・OGの皆様や県下一周駅伝肝属チームの皆様、本当にありがとうございました。

【チーム成績】
6位  4時間21分07秒99

【個人成績】
22位 尾尻琢磨(2年) 31'26"04
23位 吉川武彰(4年) 31'29"99=自己新
42位 伊藤文彦(4年) 32'28"81
46位 石井 翼(2年) 32'35"42
51位 幸福恵吾(院2) 32'58"14
57位 橋本孝寛(4年) 33'14"35
61位 龍崎唯一(1年) 33'23"14
67位 神田裕章(3年) 33'32"10
92位 佐藤淳哉(2年) 36'06"47

初一万メートルだった2年の佐藤と1年の龍崎がしっかり走ってくれたことは収穫でした。
中学教員の仕事をしながら出走してくれた幸福には感謝。
大変申し訳ありません
OB・準管理人の院2年の矢花です。
大変申し訳ありませんが、私のミスにより、今までのBlogの記事・画像を全て消去してしまいました。
6/21 PM8:30に、復旧作業を終了しました。

しかし、3/30以前の画像と、3/31以降のコメントは復旧できませんでした。
大変申し訳ありません。

現在のBlogはURLが変更されています。
大変お手数おかけしますが、ブックマークされている方は、ブックマークの変更をお願い致します。
大会結果
◇◆第76回日本学生陸上競技対校選手権大会◇◆

[女子5000m決勝]
柳井谷怜子(1年)17分46秒76 36位

※他ブロック結果(入賞者のみ)
[男子走幅跳]小森大輔(院1)7m61=3位
[男子ハンマー投]田中透(3年)62m82=3位
[女子走幅跳]濱島陽子(院2)5m81=6位
[女子棒高跳]仲田愛(1年)3m60=4位
[女子砲丸投]大城利恵(4年)13m51=7位
[女子やり投]畑瀬亜希(4年)47m41=7位
大会結果
■鹿児島県強化種目別記録会

[男子5000m]
吉川武彰(4年)15分02秒31
尾尻琢磨(2年)15分12秒96
佐藤淳哉(2年)17分59秒81

[女子3000m]
今屋美佐(2年)10分10秒64
