イベント!
2007年も残すところあと数日となりました。
多くの方々が、師走ということでお忙しい日々を送られているのではないでしょうか?

さて、本中長ブロックは、12月初旬に九州学生駅伝(男子)を終え、その後ひと息入れた後、来年の飛躍に向け全身の筋力アップに励んでいました。
メインは、サーキットとウエートトレーニング
年がら年中走っていますので、この時期は走ることは二の次で、強い身体作りをメインにしています。
が、案外この時期のほうが走れたりします

20071228132100


そして、その流れの中、昨日今日と『運動会』を行いました
メインは、走る系
普段やらない100~800mまでの各種目とリレーを中心に、
間あいだでレクリエーション的な種目(借物競走や障害物競走など)も入れました。
下の画像は障害物競走の風景。
すごいことになっています・・・(笑)
20071228132146
20071228132312
20071228135515
20071228132323
20071228132339


6人7脚の風景。
20071228135030


赤組・白組に分け対抗で行ったので、みんな本気!
筋力トレーニングの一環として、またこの間つけた筋力を走りに繋げることをひとつの狙いとして行いましたが、狙い以上?、とてもいいトレーニングになりました。

何より2007年みんなで元気に締められたのが良かったです

20071228133102


さて、年を越し2008年。
いろいろな意味で「勝負」の一年になると考えています。
良い1年にするべく、「決意」と「覚悟」を持って過ごしていきたいと思います。

最後となりましたが、皆様には2007年も多大なるご支援とご愛顧をいただき、
誠にありがとうございました。
2008年も皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
2008年もよろしくお願い致します。
大会結果
■□第5回全日本大学女子選抜駅伝競走□■

[九州学連チーム]
今屋美佐(2年):5区(6㌔) 20’38” 区間15位

※優勝は立命館大学でした(5連覇)。
大会結果
■□熊本陸協長距離記録会■□

[女子3000m]
西薗祐貴子 10'22"56
※記録修正

[男子5000m]
尾尻琢磨 14'54"26
吉川武彰 15'04"78
OGの試合
明後日岐阜にて、
『全日本実業団女子駅伝』
が行われます

本ブロックOGの
野村利奈(H17年度卒,ユタカ技研)
吉永亜由美(H17年卒,ユニクロ)
中村梓(H18年卒,ユタカ技研)
が出場します

出走区間は・・・・・、
明日発表されますので楽しみにしておいてください
ちなみに、三人とも出走します

TBS系でテレビ中継がありますので、
応援よろしくお願いします

番組HP
九州学生駅伝結果
■□第25回九州学生駅伝対校選手権大会□■

1区(13.5km):尾尻琢磨(2年)区間5位 40'50"
2区(7.8km):石井翼(2年)区間6位 23'50"(4位へ)
3区(17.9km):伊藤文彦(4年)区間2位 54'45"(3位へ)
4区(11.5km):神田裕章(3年)区間5位 36'09"(3位キープ)
5区(7.5km):佐藤淳哉(2年)区間24位 25'25"(5位に)
6区(14.0km):吉川武彰(4年)区間11位 52'24"(後半10位/総合5位)
7区(7.1km):龍崎唯一(1年)区間8位 20'51"(後半9位に/総合5位)
8区(15.2km):橋本孝寛(4年)区間8位 45'40"(後半7位に/総合5位)
    総合:5時間00分03秒=総合5位 ※総合はオープン除く


今回も応援ありがとうございました。
結果は総合5位でした。

春以降この間、結果がすべてだと痛感し、結果以外コメントは控えていましたが、今回は総評を述べさせていただきたいと思います。

今回、学生達はよく頑張ってくれました。
男子ブロック員8名で、怪我や体調不良が出れば棄権しなければいけない状況の中、みんな良い状態で当日が迎えられました。
これは学生達の日頃からの行い(努力)の積み重ねの成果だと思います。
足りなかったとすればひとえにコーチの力量です。

学生達は今回の駅伝から、また新たな経験ができ、新たな思いができたようです。
学生達の試合後のコメント(反省)を聞いて、まだまだ伸びる選手達だと確信しました。
きっとこれまで以上に頑張ってトレーニングに励んでくれることと思います。

今後とも皆様の応援をよろしくお願い致します。

                                      松村

