スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会結果
☆★第26回全日本大学女子駅伝対校選手権大会★☆

総合16位 2時間15分58秒

〇1区 今屋美佐(3年)14位 20分23秒
〇2区 森崎千洋(1年)17位 23分27秒
〇3区 松浦七実(1年)12位 31分07秒
〇4区 宮崎喜美乃(2年)21位 17分22秒
〇5区 西薗祐貴子(2年)17位 14分35秒
〇6区 柳井谷怜子(2年)19位 29分02秒


閉会式が終わり、
いまホテルに帰ってきました。

まず、今日はたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。
また、今大会に向け多大なご支援(ご寄付など)をいただき誠にありがとうございました。

結果は上記の通り総合16位でした。
目標は15位以内(過去最高順位)でしたので、あと一歩届きませんでした。

今回はチームとして10年ぶりの出場と、私(松村)も初めての仙台での女子駅伝(4年前まで大阪で開催)でしたので、勝手が全くわからない半ば試行錯誤な感じでした。
移動してきた大会2日前のコース下見も、時間がなく移動疲れがある中行ったりとなってしまいました。
結果翌日に疲労がドッとでてしまっていたようでした。
中でも、先週日本ジュニアに出場した松浦は、かなり疲労しきっていました。
松浦以外はうまく休めば問題ないだろうというレベルでしたが、松浦の場合は水曜に軽く発熱してしまうくらいの疲労具合でしたので、回復しきれないだろうとは感じていました。

レースは、1区今屋が良い位置で走り切り、上々の出だしで。
2区は有力大学がエース級を投入する中、森崎はしっかり力を出しきれたと思います。
3区松浦は、やはり厳しい戦いになりましたが、、最長区間で難所のコースを、エースとしてしっかりまとめてくれました。
4区宮崎は、最近の勢いをうまく出して走れたのではないかと思います。
5区西薗は、アップダウンが激しいコースで、しかも今回は向かい風が強かった中、しっかり走ってくれました。
6区柳井谷は、不調の中今大会を迎えました。
一時は外すことを考えましたが、いまうちのチームで長い距離を走れるのは柳井谷しかおらず、柳井谷に託しました。結果記録としてはやはり不調を否めないものでしたが、そんな中順位を落とさずゴールにみんなの襷を運んでくれました。

今回、私の中では悔いはありません。やれることはすべてやって挑んだからです。
ただ悔しさはあります。目標15位に届かなかったことや一時は勝っていたAPUに負けたことは、正直悔しいです。
来年は今年の経験を最大限に活かし、大きくジャンプアップします!!

これからも変わらぬ応援、ご支援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
第26回全日本大学女子駅伝対校選手権大会事前情報
杜の都「仙台」より松村です

昨日は、鹿屋を5時50分に出発し、
→飛行機→電車→新幹線を駆使して仙台まで来ました(14時すぎ着)。
その後にコース下見(車)と練習でした。

さて、明日はオーダーです。

1区(6.0km):今屋美佐(3年)
2区(6.6km):森崎千洋(1年)
3区(9.1km):松浦七実(1年)
4区(4.9km):宮崎喜美乃(2年)
5区(4.0km):西薗祐貴子(2年)
6区(8.0km):柳井谷怜子(2年)
補欠:上田敏斗美(2年)
補欠:木戸美里(1年)

で挑みます

やれること、やるべきことはすべてやってここまできました。
あとは臆せず堂々と自分たちらしく走ることのみです。
ここまで支えてくださいましたたくさんの方々への感謝の気持ちを胸に

明日は12時10分スタートです
日本テレビ系で全国生放送されますので、
少しでもテレビに映って、応援していただいている皆さまに楽しんでいただけうよう、
自分たちも楽しめるようにしたいと思います。
応援よろしくお願いいたします
大会結果
□■日本ジュニア・ユース陸上競技選手大会■□

[ジュニア女子5000m]
2位 松浦七実(1年) 16’18”18


■熊本県陸上競技記録会

[男子5000m]
尾尻琢磨(3年) 14’41”88=自己新

[女子3000m]
今屋美佐(3年) 9’51”27

■鹿屋体育大学陸上競技会

[男子1500m]
長谷川淳(3年) 4”41”??
タイトルなし
男子は今日からの3連休を利用して、九州学生駅伝の試走(島原)に来ています。
今年からコースが変更され、島原市内のコースとなります。
そんなこともあり、今回は3日間(4回の練習)で全コース走る予定です。

ちなみに、女子は2週間後に迫った全日本大学女子駅伝に向けて、鹿屋で調整練習中です。

私(松村)はというと、日本IC(東京)→予選会(福岡)→長距離競走鹿屋大会(鹿屋)→国体(大分)→今回の試走(長崎)と毎週末家を空けており、妻と娘に申し訳なさいっぱい。特に妻は娘の世話で疲労困憊な感じで…。ホント申し訳ないです。

と、家庭の事情はさておき、
この間に全日本大学女子駅伝へのご寄付をくださいました皆様、本当にありがとうございました。
まずはこの場を借りて、お礼申し上げます。
このご寄付を無駄にせねよう、まずはいい準備をして、いい状態でスタートラインに立ち、そしていいレースができればと思います。
他の方々もよろしくお願い致します。
大会結果
■鹿児島県強化種目別記録会(10/4:国分)

[男子5000m]
尾尻琢磨(3年)15'06"8
宮脇悠伍(1年)15'17"9=自己新
神田裕章(4年)15'24"7=自己新
落合明人(3年)16'23"0=自己新
お詫び(訂正版)
OB・OGの皆様
知人の皆様

先日記事にしました全日本大学女子駅伝出場の報告とご寄付のお願いの封筒はお手元に届きましたでしょうか?
さて、その封筒に同封させていただいた振込用紙なのですが、
一部使用できない用紙がありました。
ゆうちょ銀行の口座へは電信用でしか振り込めないようなのですが、
一部それ以外の用紙を送ってしまっていました。
お手数をおかけし大変申し訳ありませんが、
電信用以外の用紙で届いています皆様は郵便局で電信用にお書き換えいただいた上、
お振込みをよろしくお願い致します。

なお、口座名は「鹿屋体育大学中長距離」です。
「ブロック」はつきませんのでお間違いなさいませんようご注意下さい。
追加です。「陸上競技部」もつかないようです。
同封しまいた振込用紙にもついてしまっているようです。
重ねてお詫び申し上げます。
ただしくは「鹿屋体育大学中長距離」です。
お手数をおかけし大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
                                     松村
お願い
OB・OGの皆様へ
いつもご支援・ご声援ただいています皆様へ

いつも温かいご支援とご声援をいただき誠にありごとうございます。

昨日からの台風は大きな影響なく、今はすっかり晴天です!

さて、昨日中長距離ブロックOB・OGの皆様と私(松村)の知人の皆様に、
全日本大学女子駅伝の出場報告と同大会に対してのご寄付のお願いを郵送させていただきました。
近いうちに皆様のお手元に届くものと思います。よろしくお願い致します。

郵送させていただきましたお願いにも書いておりますが、
同大会はホテル宿泊2泊分の補助が大会側から出ますが、
その他は各大学もちになっています。
鹿屋から仙台は遠く、交通費ともう1泊分の宿泊費がかかり、
学生への負担が大きくなります。
不景気の折、大変恐縮でございますが、どうかよろしくお願い致します。

また、OB・OGの皆様以外でこのブログをご覧いただいている皆様の中で、
もしご寄付をいただける方がおりましたら、
下記の口座までよろしくお願い致します。


                 記

■ゆうちょ銀行
口座名:鹿屋体育大学中長距離
口座番号:17870―23910881
□1口5000円
※特にお振込みの期限は設定しておりません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。