OB・OGの活躍
今日和歌山で近畿高校駅伝があり、
OBの森永啓史さん(14期生)が指導する京都光華高校(女子)が、全国高校駅伝初出場を決めました!
おめでとうございます☆
京都には昨年度優勝校の立命館宇治高校があり、府大会から京都府の代表としての出場はなりませんでしたが、今年は女子が第25回の記念大会であり、地区大会で府県1位校を除く高校の中での1位校が地区の代表として出場できるということで、それで見事に近畿地区の代表となりました。
しかも、強豪集まる近畿地区で3位で、タイムも1時間10分を切る1時間9分58秒だったようです。
着任2年目での快挙です!すごいの一言!
全国高校駅伝での活躍も楽しみにしています!!
大会結果
■鹿児島県強化種目別記録会

[男子5000m]
石井 翼(3年)15’12”60
神田裕章(4年)15’16”31=自己新
龍崎唯一(2年)15’46”27
宮脇悠伍(1年)15’58”52
長谷川淳(3年)16’38”36=自己新
山田崇朝(1年)16’43”27=自己新
落合明人(3年)17’18”68
※龍崎と宮脇は大会前のポイントや刺激練習では良い走りをしていました。
 おそらく2人は先週積極的に距離を踏んでいたので、その影響がレースに出たのだと思います。
 ということは、これから上がってきて九州学生駅伝では良い状態になって大会を迎えられると思います。
近況報告
あれやこれやと忙しく(言い訳)更新が滞っていました。
まずはこの間あった試合の結果から報告します。

[平成20年度第2回九州学連南九州地区陸上競技会(H20.11.1)]
■男子800m
長谷川淳(3年) 2分05秒17=自己新
■男子5000m
山田崇朝(1年) 16分59秒29=自己新
■男子10000m
宮脇悠伍(1年) 33分07秒50=初一万
龍崎唯一(2年) 34分37秒23
石井 翼(3年) 35分59秒30
落合明人(3年) 36分36秒14

[九州一周駅伝]
尾尻琢磨(3年:沖縄)
・1日目1区 区間4位 45分54秒
・4日目1区 区間6位 56分58秒
・9日目1区 区間6位 56分14秒


現在男子は12月6日に長崎県島原市で行われる九州学生駅伝に向けトレーニングに励んでします。
若干怪我人もいますが、これからうまく引き上げていければと思います。
女子は全日本大学女子駅伝後少し休み、その後個々の目標に向け、まずは12月の記録会で記録を狙うことを目標にトレーニングに励んでします。
全日本大学女子駅伝を経て、良い成長をみせている者もいます。
男女とも全体として質の高い練習ができ始めています。
