大会結果
□■皇后盃 第28回都道府県対抗女子駅伝■□

〈本学関係者分結果〉
・野村利奈(OG、山口県、ユニクロ所属)1区(6.0㎞) 区間10位 19分30秒
・今屋美佐(4年、鹿児島県)4区(4.0km)区間21位 13分20秒
・松浦七実(2年、鳥取県)4区(4.0㎞)区間30位 13分31秒
・西田美咲(入学予定者、鹿児島県、神村学園高等部)5区(4.1075km)区間10位 13分25秒
・藤田千尋(入学予定者、鳥取県、鳥取中央育英高校)5区(4.1075km)区間40位 14分12秒

鹿児島県チームは、2時間18分45秒(=県最高タイム)で11位でした。
都道府県対抗女子駅伝オーダー
本学関係分

1区(6.0km)野村利奈(OG.山口県.ユニクロ所属)
4区(4.0km)今屋美佐(4年.鹿児島)
4区(4.0km)松浦七実(2年.鳥取)
5区(4.1075km)西田美咲(入学予定者.鹿児島)
5区(4.1075km)藤田千尋(入学予定者.鳥取)

応援よろしくお願いいたします。
(NHKで12:00~生中継あり)
IN京都
無事入洛しました。

鹿屋を5時過ぎに出発し、空港に到着したのが「6時30分過ぎ」。。。。
普通に、というよりか、幾分早く着いてしまいました(笑)
空港周辺と鹿屋体育大学周辺以外は積雪や凍結がなく、朝かなり早いこともあり、かなりなスムーズさでした。
垂水、国分の積雪の無さ(地面も乾いていました)にビックリな半面、体大付近の積雪、凍結はなんなのか…

とりあえず、ご心配をおかけしましたが、無事に着けてよかったです!
20100113100041

積もりました
4年ぶりです

幸い、午後に競技場のトラックの雪が溶けてくれたので、練習が行えました。ラッキー
普段は強風に悩まされることも多い競技場ですが、今日は恵まれていると実感しました
また、雪国ではこれ以上の積雪が普通と考えると、雪国の地方の方々のご苦労と凄さが窺えます
そして、吹雪の中、学生たちは吹雪に負けず、精力的に走っていました
私はタイム測定しながら凍えていました
悪条件も人を育てる良い条件なのかなと感じながら

明日朝都道府県対抗女子駅伝の開催地:京都に向かいます。
まずは無事鹿児島空港に着けるでしょうか・・・・?
9時25分発の便ですが5時に鹿屋を出発します
積雪と凍結が怖いので、時間に余裕を持って出発します。

大会結果
■□第47回南日本長距離走大会□■

[女子5km]
2位 今屋美佐(4年)16分07秒=体大歴代1位

なお、このレースは都道府県対抗女子駅伝の鹿児島県チームの最終選考となっていました。
2位に入った今屋は、この後怪我や体調不良が起こらない限り、都道府県対抗女子駅伝出走となります。
2010年ブロック活動開始
1月6日(水)
昨年12月29日からの解散期間(帰省期間、各自練習期間)を終え、今日からブロック活動を再開しました

今年も昨年同様長めの解散期間としました。
長めにした理由は昨年と同様+家族に会える期間を少しでも長く取ろうと考えたからです。

成人式、学外実習、就職活動でまだ全員集合とは行きませんが、戻ってきたメンバーはみんな元気に練習を再開しています
寒さや強風が続いていますが、元気に活動していきたいと思います
