大会結果
□第57回鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会(H22.2.20~24)

[1日目]
・1区 12位 池谷竜(1年)43分07秒
・2区 8位 田原貴央(1年)27分25秒
・3区 11位 龍崎唯一(3年)45分39秒
[2日目]
・1区 4位 石井翼(4年)36分53秒
・7区 10位 宮脇悠伍(2年)51分08秒
[3日目]
・1区 4位 田原貴央(1年)32分09秒
・5区 8位 池谷竜(1年)41分22秒
[4日目]
・1区 3位 石井翼(4年)42分44秒
・2区 4位 田原貴央(1年)34分08秒
・3区 1位 池谷竜(1年)32分47秒
・8区 2位 宮脇悠伍(2年)35分54秒
[5日目]
・1区 1位 石井翼(4年)31分17秒
・4区 6位 龍崎唯一(3年)37分46秒
・5区 9位 宮脇悠伍(2年)41分15秒


□第23回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会(H22.1.31)

・1区(4.0㎞)5位 今屋美佐(4年)13分00秒
・4区(4.073㎞)2位 松浦七実(2年)13分22秒
・6区(4.0245㎞)3位 西薗祐貴子(3年)14分07秒
近況
2月ももう最終週に入りました

2月は「逃げる(2げる)」月、3月は「去る(3る)」月と言われるように、例年通りアッという間に4月(新年度)になるのだろうと思います

さて、ブロック活動の近況ですが、
男子ロングの大半は只今鹿児島県下一周駅伝に参加真っ只中です
結果はまた大会が終了次第アップしますが、現在のところかなり苦戦しています。
しかし、5日間合わせて(3回の出走合わせて)の総合結果なので、まだどうなるかわかりません。
「万事塞翁が馬」ということで、見守りましょう!

女子ロングとミドルは、先週から強化練習に入っています
1回に多くの距離を踏むというよりかは、いつもより少し練習密度を濃くする感じで行っています。
ただ山トレは久しぶりに入れています
この時期実業団や他大学は積極的に合宿を行っていますが、うちは種々の関係(金銭的、時間的、行事的、など)で合宿は行えません。
でもまぁ、多くの大学や企業が南国(宮崎や沖縄、鹿児島)に合宿に来ていますので、鹿児島にいる私達は環境的(気候的)には全く変わらない条件だと思います
あと、女子ロングは外部からの刺激もいただいています。ありがたいことです!!

今週は特に暖かくなるようなので、この暖かさとともに元気に活動していければと思います
近況報告
昨日(2/10)まで後期の学期末試験でした

長距離のトレーニングは『継続』が猪木(ダァー)・・・命ということで、1日1回練習は行っていました
この期間雨も多く(しかも突発的なもの)、練習の組み立てに結構神経を使いましたが、(人によりますが)全体としてはどうにか良い形にはなったように思います
私はいつも以上に気象レーダー(雨雲)や風予想とニラメッコでした

これから3月末まではじっくりとトレーニングが積める期間なので、まずは試験疲れを各自がうまくリセットして、よい形でトレーニングが積めるようにしてくれればと思います。

『未来は未来の自分や誰かが作るのではなく、すべて現在(現時点)の自分が作るものである』

来春季にまたジャンプできるよう、じっくりトレーニングし(しゃがんで)、力を貯めていければと思います
近況報告
鹿屋体育大学陸上競技場

1月中旬から改修が始まっています。

練習は工夫しながら行っています!

桜島の爆発も激しく、そして冬場は北東の風が多いため、火山灰が降りしきる中のでの改修作業で大変だなと感じています。

それにしても、本当によく降る火山灰です。
只今火山灰でそこら中が真っ白(灰色)です。
