大会結果
■平成27年度 第1回九州学連南九州地区陸上競技会(H27.4.18)

[男子800m]
・中西 蓮(2年)1分57秒66

[男子3000m]
・田中克典(M1)8分40秒77
・毛利公建(1年)8分45秒78=自己新
・波平憲人(2年)9分14秒93

[女子1500m]
・岸良美周(3年)4分45秒22
人材育成

本学の教育目標(指導者養成※)にそって、
近年は学生が教える、教え合う機会を増やしています。

形(方法)だけではなく、目的や狙いも教えられるといいですね。

※教員養成と言うわけではありません。スポーツ指導者(リーダー)の養成です。
地域貢献

今日(4/5)は、大学で競技会が開催されている中でしたが、
女子選手3名(岸良、碓井、福田)とともに、
地域貢献で「串良さくらジョギング大会」に、
ゲストとして参加してきました。

日頃お世話になっている地域の皆様に、
少しでも恩返しできればと、
ちょっと競技会があることを度忘れしていましたが、
快諾で引き受けました。

ゲストランナーを務めてくれた学生3人は、
元気に精力的に動いてくれていました。
大会結果
■平成27年度 第1回鹿屋体育大学陸上競技会(H27.4.4-5)

《1日目》

[男子1500m]
鮫島圭祐(4年)3分56秒35=自己新
中西 蓮(2年)3分56秒82=大学ベスト
毛利公建(1年)4分05秒06
大和谷健太(3年)4分26秒75=自己新

[男子3000mSC]
波平憲人(2年)9分39秒72=自己新
森下誠実(3年)9分40秒96=大学ベスト


《2日目》

[男子3000m]
中西 蓮(2年)8分48秒03=自己新
毛利公建(1年)8分49秒18
波平憲人(2年)8分54秒14=自己新
森下誠実(3年)8分58秒81
