2次合宿終了!




本日(26日)、無事阿蘇から帰ってきました。
期間中は天候に恵まれ、集中してトレーニングが行えました。

あと、1ヶ月で全日本大学女子駅伝です。
これからしっかり仕上げて、大会に挑みたいと思います。

今後とも応援、ご支援よろしくお願いいたします。

★ご寄付振込先等★
[寄付名]鹿屋体育大学中長距離ブロックへの激励金
[振込先]
▼ゆうちょ銀行から振込の場合
ゆうちょ銀行
【口座名】鹿屋体育大学中長距離
【口座番号】17870―23910881
※振込みについて→ゆうちょの口座とカードをお持ちの方は、ATMからお振込みになると手数料が無料とのことです。口座がありカードがなくATMを使えないと140円、口座がない方は500円手数料がかかるそうです。今回は振込用紙を同封しておりません。お手数をおかけしましが、よろしくお願い申し上げます。
▼他銀行からの振込の場合
ゆうちょ銀行
【口座名】鹿屋体育大学中長距離
【店名】788(ナナハチハチ)
【種類】普通
【口座番号】2391088
[金 額]1口5,000円(できましたら2口お願い致します=中長OB・OG会年会費)
[期 日]特に設けません。希望としましては10月1日までですが、その後でも問題ありません。
[その他]ご寄付いただきました方には、全日本大学女子駅伝観戦ガイドならびに結果報告、平成27年度の活動報告を送らせていただきます。
噴火

阿蘇中岳の現在(草千里より)


阿蘇中岳の噴火(発生直後)


桜島の爆発(日本インカレ出発時)


前半クール終了


16日から開始している2次合宿、
今日で早くも前半クールが終わりました。
今回の合宿は前半と後半に分ける形で、
質を上げた鍛練を行っています。

その事もあり、
始めや中盤に上手くいかない者もいましたが、
今日のポイント練習は良い走行ができ、
おおかた良い流れで前半クールが終われたと思います。

明日は中休みで、
明後日から後半クールです。
残り少なくなっていく2次合宿、
後半クールはさらに集中して、
しっかりと引き上げていければと思います。
2次合宿



日本インカレ終了後の昨日(9/16)から、
阿蘇で合宿を開始しました。

いつもは駅伝合宿との位置付けですが、
今年は早いうちから駅伝意識でやってきているのと、
ミドルが九州学生選手権に出ないため、
ブロック全体で行っています。

また、直前に阿蘇の中岳が噴火し、心配の連絡をいくつかいただいていますが、
全く問題なく、これまでと何も変わらず実施できています。

今日の午後は集中豪雨的な大雨が何度となくありましたが、
上手く切り抜け、良いトレーニングが実施できました!

明日からは連日晴れ予報なので、
天気に乗って、元気に活動していければと思います。
2015日本インカレ


□■第84回日本学生陸上競技対校選手権大会(H27.27.9.11-13 長居)■□

《1日目》

[男子1500m]
・予選
組4着 鮫島圭祐(4年)3分54秒44

[女子1500m]
・予選
組6着 岸良美周(3年)4分30秒95=決勝へ
・決勝
9位 岸良美周(3年)4分30秒53

[女子10000m]
・決勝
1位 鍋島莉奈(4年)33分18秒69=2連覇!
20位 藤田理恵(3年)34分36秒96


《2日目》

[女子800m]
・予選
組6着 堤裕希乃(1年)2分12秒15=体大歴代6位=準決勝へ
・準決勝
組8着 堤裕希乃(1年)2分20秒50

[女子5000m]
・決勝
23位 前川祐紀(3年)17分30秒17

[女子3000mSC]
・予選
組13位 高野安弥(3年)11分24秒00=自己新、体大歴代2位更新


男女1500mの鮫島、岸良以外は、復帰レースでした。
※桐生選手の復帰レースの裏で・・・・
鍋島:約6ヵ月(復帰状態5割)
藤田:約2ヵ月×2回(復帰状態2割)
前川:約9ヵ月(復帰状態0.5割)
高野:約3ヶ月(復帰状態7割)
堤:約11ヶ月(復帰状態1割)
慎重に回復を進めた結果です。
学生の辛抱は半端なかったと思います。
まだ復帰過程の者もいますが、どうにか目処が立ってきました。
以上の者たちを含め、チームはこれからがスタートです!
伝統の?「後期勝負」
今年に限っては「超後期勝負」か!?
そのスタートの日本インカレ。
優勝者(鍋島)、もう少しで入賞(前回予選落ち:岸良)、もう少しで決勝(初日本インカレ:鮫島)、
準決勝進出(ポイント練習3週間で:堤)、しっかりレース(藤田、前川、高野)。
上出来でした!!
その他のメンバーもほぼほぼ上向きです!
特に、森●(男)、福●(女)。
今後も良い流れを作って、それに乗っていきたいと思います。

そして、期間中、たくさんのOB・OGが応援にかけつけてくれました。

応援ありがとうございました!


日本インカレ
明後日(9/11)から13日(日)まで、大阪のヤンマースタジアム長居で、
日本学生陸上競技対校選手権大会(略称:日本インカレ)が開催されます。
鹿屋体育大学からは22名の選手がエントリーし、
そのうち中長距離ブロックからは、7名の選手が出場します。

男子1500m:鮫島圭祐(4年)
女子800m:堤裕希乃(1年)
女子1500m:岸良美周(3年)
女子5000m:鍋島莉奈(4年)、前川祐紀(3年)
女子10000m:鍋島莉奈(4年)、藤田理恵(3年)
女子3000mSC:高野安弥(3年)

日本の学生陸上競技、最高峰の試合。
場所は、私の郷土、大阪(っても、何の関係もなし)。
今できるパフォーマンスをそれぞれ発揮して、
学生最高峰のレースを大いに愉しんでもらいたいと思います。
今年は全体応援もあります!

応援よろしくお願いいたします!!
大会結果
■日本学生トライアスロン選手権(H27.8.30 観音寺)

総合11位 薬師 かれん(4)2時間03分59秒

Swim 12位 13分31秒,Bike 13位 1時間06分40秒,Run 17位 43分48秒



■2015北海道マラソン(2015.8.30 札幌)

90位 田中 克典(M1)2時間41分47秒

