御礼
■第34回全日本大学女子駅伝対校選手権大会(H28.10.30 仙台)

総合17位 鹿屋体育大学 2時間10分10秒

学生たちはよく頑張りました。
しかし、結果は奮いませんでした。。。

この3週間は本当に良いトレーニングができていました。
例えば、4週間前以前は、1km(1本)を3’20”でいくことすらいっぱいいっぱいだった状況(←そもそも、この状況がおかしいのですが・・・・)が、
その後2000mで6’34”(3週間前)→6’27”(2週間前)→6’20”(1週間前)とアップしていきました。
その他の練習もきっちりと。
しかし、この3週間だけでは騙せませんでした(戦えませんでした)。
やはり積み重ねが大事ですね。
この3週間を2ヶ月、3ヶ月、半年、1年と積み重ねていかなければならないと痛感しました。

あとは実戦力。
レースでの弱さがあります。
これはセンス的なものかもしれませんが、
これも練習(試合含む)を積み重ねて克服していくしかありません。

つまり、きちんとした(目標に見合った)練習や日頃の行いの積み重ねしかありません。

今日はたくさんんの応援、本当にありがとうございました。
ハイテンションブルー
moblog_4706beeb.jpg

moblog_886ea485.jpg


いよいよ明日が全日本大学女子駅伝、レース当日です。
みんなで元気よく戦ってきます!

本学のオーダーは、
1区:前川祐紀(4年)
2区:山川小春(1年)
3区:岸良美周(4年)
4区:河野美典(2年)
5区:盛山鈴奈(4年)
6区:藤田理恵(4年)

4年生が柱のオーダーです!
※高野も、この間出走メンバーと同様のメニューをしっかりこなし、
 メンバー争いに絡んでいました!◎
まだスタートを切ったばかりのチームですが、
自分たちの未来を切り開くため、
そのポテンシャルの一端(3割の状態で12位以内)をお見せしたいと思います。
※ちなみに、どこかのマスコミの予想順位が18位でした。。。。

熱い応援よろしくお願いいたします!
早いもので
moblog_ef90633c.jpg
いよいよ今週末が全日本大学女子駅伝です。
チームは明日(10/27)仙台市に向かいます。
本州の端から端へ。ちょっとした旅です。

チーム状況は、
ようやく3週間前から立ち上がってきたところで、
このチームの本来のポテンシャル100%のうちの3割程度の状態です。
その中でも、調子は上々です。
やるべき(できる)練習は100%に近い形でみんなでこなしてきました。
まだ上位での争いは厳しいと思いますが、
10割の状況で迎えるであろう選抜駅伝(富士山女子駅伝)の出場権である12位以内を確実につかめるよう
あと数日集中して取り組んでいきます。

さて、本年度ご寄付いただいた皆様には観戦ガイドを送らせていただきました。
それを手に、日曜日(10/30)はテレビ等での応援をよろしくお願いいたします。

全日本大学女子駅伝:日本テレビサイト
