九州インカレ2日目結果
第76回九州学生陸上競技対校選手権大会

2日目

男子800m準決
尾尻 琢磨(1年) 1'56"27 組1着⇒決勝へ

決勝
尾尻 琢磨(1年) 1'55"56 2位
(参考:清水夏樹(1年)1'56"28 3位)

男子5000m決勝
永田宏一郎(院1年)14'37"09 1位
伊藤 文彦(3年) 14'40"94 2位 ※自己新
矢花 之宏(院1年)15'53"25 32位

男子3000mSC決勝
橋本 孝寛(3年) 9'22"74 5位 ※自己新

[コーチ評]
昨日に引き続き、今日も中長ブロック全体として流れの良い一日でした。
まずは男子800mから。予選に続き準決勝も組1位で通過。タイムも設定通りでした。
そして決勝。最後の絶対スピードではまだ不利な面があるので、早めに仕掛ける作戦を本人はたてていました。作戦通りレースが進み「もしや!」と思いましたが、惜しくもゴール前でかわされしまいました。しかし、いいレースができたと思います。
男子3000mSC決勝(橋本)は、もうひと粘りすれば表彰台もみえましたが、まぁ順当なところだと思います。ただ試合半月前に故障した中で、本人はうまくもってきたと思います。あとは、ハードリング向上であと-10秒見込めます。
5000mについては、難無く15点ゲット!(1、2位)
矢花については、終わってからの言い訳でよくありませんが、院生としての勉強・仕事がかなり忙しく(エントリー時点ではここまで忙しいとは予期していませんでした)、あまり練習が積めていませんでした。あと、責任感からか本人は私に隠していましたが、気管支炎になっていたそうです(レース後本人にも確認)。

本日お忙しい中応援にきていただきましたOB・OGの皆様ありがとうございました。

今年の九州インカレ、早くも残すところ明日一日となりました。明日もいまの流れでこのままいけたらと思います。
明日は暑い1日となりそうですが、やるべきことをしっかりやっていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします!
松村
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
苦しいブロック事情の中の健闘、活躍されているようで、皆の結果を楽しみにしています。
最終日も持てる力を出しきって自分の走りをしてください!
松村コーチも平田イズムで頑張ってくださいね♪
2006/05/20(土) 23:07:43 | URL | 東恩納 #CofySn7Q[ 編集]
2日目おつかれさまでした。
後輩たちが頑張っていることをきくと、自分にとってもすごく励みになりました。
最終日、暑くなっても鹿屋の大自然でたくましく練習したことに自信を持って、頑張ってください!
2006/05/20(土) 22:05:09 | URL | 小山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
