スポンサーサイト
災害ボランティア
moblog_a0be49bd.jpg
本日(9/29)の朝練後にチームで、
先日の台風16号で大きな被害にあったお隣の町、垂水市に災害ボランティアに行ってきました。
今回は大学の呼びかけで募集があり、本日は陸上競技部短距離・中長距離、野球部、ヨット部を中心に約80名の学生が参加しました。

moblog_5750e418.jpg
被害は想像以上に大きく、被災された方々のご心労やご苦労がうかがえました。
学生達は、浸水した家屋の掃除や家具等の撤去、家屋や牛舎に堆積した土砂の撤去など、
限られた時間の中で地道に作業を行っていました。

moblog_0dc77026.jpg
そんな作業風景の一部がテレビ放送されたようですが、
映っていたのが、元ブロック員の彼(鹿児島出身)でした。

ニュース映像はコチラ※期限が過ぎると削除されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
