スポンサーサイト
島根から松村です。
ただいま今週末日本ジュニア選手権が行われる島根県出雲市に来ています

出雲といえば、「そば」「大社」「ワイン」そして「駅伝」です
今年は力足らずで出雲駅伝には出場できませんが、
またこの地に選手達(学生)と共に足を踏み入れたいと思います。

さて、今回島根までの行きは電車での長旅でした。
新幹線・特急を駆使して直で行っても約8時間。
にも関わらず、昨日からの大雨で、鹿児島中央~川内の新幹線線路上に土砂が。
ということで、その区間は在来線(どんこう)を使用
更に約1時間プラス

しかし、その憂鬱さ(実際はそれほどでもなかったですね(笑)。読書に勤しみました。)は人との出会いで解消されました
今回の出張(引率)を利用して、大学広報(選手勧誘)に。
前から行きたいと思っていましたが、試合続き、先立つ物が…等々の理由でなかなか行けず
そんなこんなの中、今回が鉄道移動ということもあり、チャンスとばかりに行ってきました
そして、また、いい選手、いい先生に出会いました
まず、出会え、話をできただけでも良かったと思います。
そして、これで本学を受験してくれたら更に!ではありますが、こればかりは本人の将来のプラン、希望があることなので、それに合ってくれればと願うばかりです。合ってくれますように(願)。

このように昨年鹿屋に戻ってきた後も、いい出会いがたくさんありました
学生達との出会いはもちろんのこと、鹿児島県内の高校の先生方、中学の先生方、県外の先生方、企業の監督・コーチ・マネージャーの方々、学生のご両親、その他様々な方々と、また新たに出会いました。
私にとって、これらが何よりの収穫といいますか、財産です

今後もまた新たな出会いを積み重ねていけたらと思います。

さぁ、今回は残念ながら中長ブロックからの出場者がいない日本ジュニアですが、他ブロックの若い芽がどんな活躍をしてくれるか楽しみです
                             松村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
