スポンサーサイト
卒業メッセージ2008-1
順番が昨年までと前後してしまっていますが、今年も、卒業(卒部)する4年生(+修了する人)からの卒業メッセージを4日間にわたり掲載します。
1日目は、矢花之宏です。


一昨年12月に部を退部している者ですが、2回目の卒業メッセージを書かせていただきます
ただ、院では競技的に大したことはやってないので、後輩たちに一言ずつ言うだけにしたいと思います。(mixiに書いたことと同じです…)

>伊藤
結局勝てなかった…。
今後、実業団で絶対にもっと速くなれるから、天下を取れ!
いずれ、「元旦に群馬に来てください」って言ってこいよw

>橋本
もっとバカになれ!(鉄人T氏の形相で)
部から離れても、後輩たちをサポートしてやってね。

>吉川
吉川から受けた説教は、今も忘れません(爆)
ムードメーカーとして、社会に出ても背筋を伸ばして盛り上げていってください。

>神田
あんな甘えん坊キャラだった神田が、もう最高学年ですか!
学部の頃の俺よりもはるかに走りこんでるんだから、自信を持って、最後の一年精一杯やってくれ!

>尾尻
去年一年間で学ぶことはたくさんあったと思うから、今年はそれを糧にして、爆走してください。

>翼
翼の頑張り、躍進が、男子の中で刺激になっているように思います。
天性のバネを生かし、脚のもろさは補強とストレッチでカバーすれば、14分台見えてくるよ。

>佐藤
神様は見ているよ(ムフフ

>みさ
同学年に女子選手がいない中で大変だと思うけど、チームのお姉さんとしてうまくまとめていってね。
って、まぁ意識しすぎると潰れちゃうからw 適度にね。

>しょうこりん
しょうこりんがいてくれたことで、中長のメンバーがどれだけ走ることだけに集中できてることか!
皆、もう一度、マネージャーがいてくれるありがたみを感じてほしいと思います。

>龍崎
龍崎とは交流が少なかったな(ち~ん)
「唯一」の2年生、ある意味、今年が一番のびのびとできるときかもしれんから、食べ過ぎずがんばってください。

>怜子
地区対抗の走りを見て、さすが駅伝校出身!駅伝になると強いねぃ。って思った。
だから今年は行けるでしょ!

>きみの
私的に一番、妹的雰囲気を持ってました(何)
新入生の勢いに飲まれて、くさらないようにw きみのはやればできる子なんだから!

>さとみ
今は辛抱のときだと思うけど、吉川が言ったみたいに、今は意味のある時間だと思うから、焦らず治していってください。
大丈夫だよ!

>ゆっこ
すぐに焦らない。すぐにへこまない。すぐにウサギにならないw
気にかけてくれる人、支えてくれる人は周りにたくさんいるんだから、時には甘えちゃえw


そして、松村先生。
3年と1ヶ月間、本当にお世話になりました。
就任前は、「とことん走らされる」とか「新歓も、送別会もアルコール厳禁」という噂があり、どれだけおそろしい人が来るんだと戦々恐々していました。
しかし、就任された先生は、おもしろくて、新歓では顔真っ赤でw本当にチームがまとまっていくのを感じました。

「先生の立てたメニューをこなせれば、絶対強くなれる」という信念で、満足のいく結果を残すことができました。
女子のペースメーカーをすることで、学んだことが非常に多かったです。

ただ、4年の秋シーズンの反省会だけは、覚えているかどうかわかりませんが、本当言ってはいけない発言をしてしまったのを後悔しています…。

院に入ってからは、選手としては足を引っ張るばかりで申し訳なかったです。
今後も何かしら(金銭面?)のサポートをしていきたいと思います。
今はチームのベクトル調整が本当大変そうですが、今が先生としてもチームとしても変わる時期なんじゃないかと思います。
日の出前が一番暗い、でも明けない夜は無いので、時に耐え時に怒り時に笑い、頑張っていってください。



個人で全国大会に出場したこともない私なんかを、皆慕ってくれて、本当嬉しかったです。
4月からは長野に戻り、諏訪市役所(市教育委員会)スポーツ課で働くことになりました。仕事では大学(特に大学院)で学んだことを生かし、陸上ではもう一度競技復帰し、1500m3分台、5000m14分台を出せたらいいなぁ…と思っています。
一OBながら、長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。6年間ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
