今週の報告
日本インカレが終了し、1週間が経とうとしています
今週は来週の試合(九州学生選手権&全日本大学女子駅伝九州地区予選会)に向けての最終仕上げで、
週始めは練習を抑え、週末に実践的練習を入れました

チームの状況は上々です
特に女子は、週末の実践練習でとても良い走りをしていました。
その要因は、①日本インカレを経てのチームの流れの良さ、②各自が基本的な部分(体幹意識や補強)を丁寧に行えていること、③週末に矢花くん(H17年度卒、H19年度修了)がわざわざ長野から来てくれてペースメーカーを引き受けてくれたこと、などが挙げられます。
特に③の矢花くんのペースメークで、女子ロングBチームがPR4000mを13’40”弱~14’00”弱で走りきりました(5000m換算17’10~30”)。
女子ロングAチーム(上田敏含む)は1000m×5(r=300J--5’)を、3’18”-3’17”-3’16”-3’15”、ラスト1本は3’01”~10”の間で走りきりました!
今年初めての1000×5でした。今年は、練習量を極力抑える形で練習を組んでおり、1000mのインターバルは4本がMAXでしたが、日本インカレを経て、やはり全国で戦うには必要なことだと判断し、今回実施しました。
男子もそれぞれ来週末の試合に向け調子を上げていっています
チームとして、個人として、来週末良い走りができるよう、引き続き準備をしくしくと行っていきたいと思います

最後となりましたが、寄付金は9月8日(火)現在20名の方々から43口いただいております。
多くの方々から多くのご寄付をいただき、身が引き締まる思いです。
ありがとうございます。
皆様のご期待に応えられるよう、頑張って参ります。

引き続き、その他の方々からのご寄付もお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
ありがとう。
お陰様で良い練習ができました。
4000mPRの2000m目があと1秒速かったら、さらによかったんやけどね(笑)嘘

予選会は良い通過点になるよう、あと数日うまく調整していきたいと思います。

また、引っ張りに来てくれることを期待してます。
2009/09/15(火) 09:46:44 | URL | 松村 #-[ 編集]
3日間ありがとうございました。
山とか高須とか走りに行こうかなど計画していましたが、2日間ポイントということで、その辺はできませんでしたが、その代わり緊張感のある練習ができました。

最初の集合で、人数の多さに圧倒されました。
また、別人じゃないかと思うほど体が絞れていた選手も多く、夏場の練習の充実さを感じました。


男子はあまり観察することができませんでしたが、女子については、チーム全体のレベルが相当上がっているのを背中で感じました。
例えて言えば、大学4年次の若月(TOTO)、野村(ユニクロ)レベルが4人も5人もいるような感じでした。
1000の5本目で3分1~10秒って、当時では走れなかった気もします。(なんて言うと2人に怒られそうですがv-12

皆、しっかりやっているので特にアドバイス送るようなこともなかったですが、とにかく故障の無いようにこれからの大会に臨んで行ってほしいと思います。
応援してます!v-42
2009/09/14(月) 11:21:02 | URL | 矢花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
