スポンサーサイト
決意新たに!
明日9月19日(土)久留米スポーツセンター陸上競技場で全日本大学女子駅伝の九州地区予選会が開催されます

いよいよ全日本大学女子駅伝本番に向けスタートを切る感じです

しかし、ここで好からぬアクシデントが。。。。。
一昨日、高力香織(1年)が原付で転倒し(突然飛び出してきた小動物を避けようと)、足首部分を剥離骨折してしまいました。
現時点ではチームで一番速く走れていた選手ですので、チームの総合力を考えた場合、かなりな痛手です。
本人の将来的なことへの憂慮も。。。。
正直、私は未だに何か脱力感のようなものを感じています。
大事な(宝物の。誇れる)選手とチームです。
こんなアクシデントは・・・・・。
しかし、これも、日頃のチームや個人の行いかもしれません(偶然ではなく必然)。
しっかり受け止めたいと思います。

そして、ここで立ち止まっているわけにはいきません
時間は巻き戻したり、止まってくれたりするわけでなく、前に進んでいくのみです。
私たちも前に進んでいくしかありません。
幸いにも、まだまだ走れる元気なメンバー(チームメイト)がいます
昨年16位になったメンバーが全員残っていて、この一年で力を付けた者が大半で、また+1年生もいます。
密かに狙っていたシード権や入賞ラインは厳しくなりましたが、まだまだ戦えます

今年は全国出場が目標ではなく、「全国で戦うこと」が目標です。
それに変更はありません。
この1年間これまで「全国で戦うこと」を目標にチームとして取り組んできましたから、絶対変えません。
あと5週間、今できることに最善を尽くして、前に進んでいきたいと思います。

まずは予選会。
チーム一丸となって、勢いを取り戻したいと思います

PS:高力は、まずしっかり治させて、その期間で持病になりつつある腰痛の改善と、上半身をやや捻って走っているので、体幹を強化して、その安定を目指させます。これが達成できれば、回復後更なる飛躍が見込めます。
そして、今年の分も来年必ず大暴れしてもらいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
