スポンサーサイト
試合の天気運は・・・
今日(6/12)、第3回鹿屋体育大学陸上競技会が開催されました。

今日は朝から強風(暴風)が吹き荒れていました。
第3コーナーから第4コーナーにかけて、10m/s(台風時並み)ほどの風が吹いていました。
先日練習での天気運の良さをお伝えしましたが、
一転、今シーズンなぜか試合では天気に恵まれません。
試合に向けて練習を行っていることもあるので、
また記録を狙う競技会でもあることも考えると、
残念な天候です。
これも日ごろの行いでしょうか?

なので、タイムは凄いことに・・・。
※タイムは後日掲載します。
今日はタイムより内容だと伝えてあったので、
タイムは全く気にせずです。
多くの者が、強風の中しっかり走れていました!
(数名強風に気持ちが負けてしまった(気を抜いた)者がいたのが、残念でしたが。)
中でも1年生の頑張りが多くみられました。

今年の1年生、あれこれ考えず、ただ一直線に純粋に競技に取り組んでいる感じがします。
練習でも1回1回の練習を懸命に頑張っている感じです。
なので、練習で格上の上級生に勝つことがしばしば。
そして、あれこれ考えないのでとても回復が早い。
言い換えれば、やるかやらないか、単純に競技に取り組んでいると言ったらいいでしょうか!?
上級生が忘れかけている何かを持っている感じです。
それは競技を行う上でとても大切なものだと私自身感じます。


なにはともあれ、本日競技会にご参加いただいた皆様、悪天候の中ご参加いただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
