近況報告
長い梅雨が終わり、いよいよ本格的な夏が始まりそうです
ニュースでも報じられていましたが、この間鹿児島は豪雨の日が多く
鹿屋市の近辺である南大隅町では、土石流も発生しました。
幸い鹿屋市では大きな被害は発生せず、学生たちも元気にしています
そして、本日「海の日」にもみんな勉学に励んでいます(休日授業日)

さて、先週の九州地区大学体育大会で前期の大きなレースが終了しています
今年は昨年と違って前期突っ走った感がなく、私としてはなんだか緩やかに過ぎていった感じがします。
昨年は前期後半にだいぶん疲れが見え、もうひと踏ん張り・頑張りを促すことが多かったのですが、
今年は比較的余裕を持っていったように感じます。

そして、現在、
引き続き中距離をじっくり行っていく者以外は、駅伝に向けてスタートしています!
例年より少し早めですが、今年は先述したように若干例年よりゆとりを持って前期を過ごせたので、
早くに切り替えていけています!!
前期は、昨年ほどの結果は残せなかった感じですが(昨年が良すぎましたね)、
練習経過は極めて良好のように感じています。

みんなやるべきことはほぼみえている(わかっている)と思うので、
まずは、じっくり基礎づくりをしていきたいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
