スポンサーサイト
練習経過
台風一過の影響か、今週中旬から蒸し暑い日々が続いています。
一昨日までピリッと行う感じの練習と回復系のトレーニングが中心だったので、
特に問題なかったのですが、
昨日からFree期間前の最後の鍛錬に入り、
LONGはその影響を受けた感じです。
練習中というよりか日中の蒸し暑さでコンディショニングが上手くいかなかったことの方が大きいかなと思います。
設定を落として実施したにもかかわらず、設定通りやりきれたのは3名だけでした。
これはいかんということで、
今日LONGはコンディションを再度整えて、あとの鍛錬に備えようと、朝練各自の午後練回復系トレーニングを実施しました。

そんなこともあり、私は中距離の練習を見た後に、軽く走りました。
日中に世界陸上(2003パリ大会、2005エドモントン大会)を見て世界トップ選手の走りのイメージをインプット済み。
トラックジョグはすこぶる快調でしたが、快調すぎて10分しかもちませんでした(笑)
完全に練習不足です。って選手じゃないので。。。。
その後快調なイメージが身体に残っていたので200mを数本しようと第3コーナーからスタート。
が、思いの外キレがなかったのでそのまま400までいくかなと考えたことと、ゴール地点奥に学生たちがいたこともあり、そのままゴールせず通過。
そして、400地点。ここに来て欲が出て、結局1000mまで。
しかし、後半600mは自分の身体ではない感じで、力を出すことが全くできない感じでした。
完全に練習不足です。って選手じゃないので。。。
ちなみに、2分54秒3でした(400mは65秒通過でしたが)。

明日から、鹿屋満喫3連チャン(クロカン→芝走→山走)です。
大いに満喫してFree期間に入ってもらいたいと思います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
佐世保に行ってきましたよ!
久しぶりに恩師平田文夫先生のお宅に家族で行って来ました。
実家(福岡)に里帰りしていたので、そこから2時間かけて(渋滞やらに巻き込まれて)、佐世保に到着しました。
先生には佐世保であったOB会!?(山を走りました)依頼の再会でしたが、変わらずお元気で、いい時間を過ごせました。
精神的に元気になれたので、来週からまた仕事がんばれそうです。
2010/08/14(土) 21:19:02 | URL | 9期生中畑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
