夏期一時解散
今日の朝練を終え夏期の一時解散に入りました。

昨日の締めの山走は各自それぞれでしっかり頑張れていました。
これまでの頑張り(鍛錬)がこれからに結び付けられるよう、これからの活動を上手く行ってくれればと思います。
決して、頑張れ(もっと練習しろ)と言っているわけではなく、生活を含め現在なすべきことをしっかり理解して、実行してもらいたいということです。

全体の流れ的には、まずは貯まった疲れを上手く抜いて、その後にスピードを高めていくといったところです。

先程から何度か「上手さ」という表現をしていますが、私は何事も「上手さ」が大切だという考えを指導する中で持っています。
上記の繰り返しにもなりますが、決して頑張ることが「上手さ」だということではありません。
頑張るにしても、上手く頑張ることが重要だと思っています。むやみやたらに頑張っては心身がもちません。
あと、時には頑張らないことも必要なので、その時には頑張りたくても頑張らないことも「上手さ」です。
つまり、なすべきことをしっかり理解し、その実行のために自分をコントロールしていけることが、ここでの「上手さ」だということです。

この上手さをもって、いいフリー期間にしてもらえたらと思います。
コメント
この記事へのコメント
強化練お疲れ様でした。
 いい練習が出来ていたみたいですね。
 今までの練習を無駄にしない生活を送りながら、充実した夏季休暇を過ごし、夏季合宿に備えてください。
 そして両親に親孝行してください!

 
2010/08/18(水) 16:55:43 | URL | 9期生中畑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
