スポンサーサイト
第2回栄養会報告⑤



▼メンバー
上田敏、山田崇、池谷、、家吉、竹下、須谷

▼お品書き
[主食]
・ちらし寿司と白ご飯(家吉)
[主菜]
・手羽元!!お酢のさっぱり煮(上田敏)
・銀鮭と野菜のポン酢蒸し(須谷)
[副菜]
・人参と小松菜のオリーブオイル和え(山田崇)
・オクラとしらすと鰹節
(山田崇)
[汁物]
・つみれ汁(竹下)
[デザート]
・牛乳寒天~フルーツ缶詰付き~(竹下)

※予定していた池谷さんの『海老と野菜の炒めもの』は、蟻出没事件により、負傷しました(/Д`;)
以上の理由により、池谷さんはらっきょうの差し入れのみとなりました。

▼感想
食材も笑いもたくさんの食卓になり、みんなで楽しく美味しく食べることができました!!
残念なことに池谷さんの副菜が食べれませんでしたが、鳥取産のらっきょうもとても美味しく、副菜が一つ減っても悪くありませんでした。
今回で二回目の栄養会となりましたが一回目よりも食事のレパートリーも増えて、今後の栄養会が楽しみになりました!!(須谷)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
