近況報告
今日から2月が始まりました
2月は「逃げる」月だと言われますので、アッという間に過ぎていくのかなと思っています。
充実して過ぎていってくれることを願うばかりです。

さて、近況報告です。

ミドルはずっと同じことの継続です。
サーキットに芝走+αに坂Dに200×○にと繰り返しています(筋持久力作り)。

男子ロングは1月中が走り込みでした。
この一か月で650~800㎞、12月末からの40日間では、800~1000㎞ほど走ったのではないでしょうか?
ただゆっくりではなく、ある程度のスピードで行えたことが大きいと思います。
最終的には、芝30~35周(30㎞前後)を3分45秒→3分40秒/㎞でみんなが実施できました。
しかも、8日間で3回も(その間、山走や600m×15もありました。)。

ウォーク@中谷も、この一ヶ月750km歩きました(走りと合わせれば800km越え)。
歩きでこの距離をこなそうとするとどれだけの時間が必要か。。。。よく頑張りました◎

女子ロングは、一部学生が先週末に鹿児島県の地区対抗女子駅伝に出走しました(下部参照)。
なので、これまでの継続とともに、少しレースに合わせる形で練習を組みました。あくまで少し合わせる感じで。

この地区対抗女子駅伝ですが、肝属地区が大会新記録で優勝しました。
アンカーを走った木原さん@神村学園3年生は、引退レースで見事区間賞を獲得し優勝のテープを切りました。
強い高校でなかなか駅伝のメンバーに選ばれない中、また同級生が全国レベルで活躍していく中、それでも諦めず、3年間コツコツトレーニングを積んできた成果が、最後の最後で発揮されたのだと思います。
指導者冥利に尽きますね、A川先生、H原先生!

■第24回鹿児島県地区対抗女子駅伝
2区 区間1位 上田敏斗美(4年)9分40秒=区間新
4区 区間3位 森崎千洋(3年)13分41秒
4区 区間6位 西田美咲(1年)14分36秒
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
