スポンサーサイト
近況報告
集中の2週間が始まりました!

昨日、今日と全体的には出だし良好です。

昨朝のロングのTJは午後に行うTJ並み、
昨夕のミドルの300+500+200とウォークのTW+1000(ベスト更新)もいい感じ。

今日午前のミドル(1200~1600)と男子ロング(400×5×2~3)は現在の課題がダイレクトに出、
女子ロング(400×4×3)と中谷(レーダー)はこの間のTr成果が出てきている感じです。
ちなみに、女子ロングの設定は78-26~28。

総じていい感じ(出だし良好)。
ただまだ2日間なので、今後どう継続していくかが大事です(万事塞翁が馬)。

さて、今日は陸上競技部の全体集合でした。(なので、午前練習。もちろん午後もあり)
その際に、
『生かされている命に感謝』
という内容のことを伝えました(うまく伝わったかは・・・・)。
これは、今開催されているセンバツ高校野球の選手宣誓の内容の一部です。
2011センバツ高校野球選手宣誓
心に響くとても素晴らしい選手宣誓でした。

いろいろな方々の支えがあって我々は生きています、活動できています。
平和な日本があって、我々は何不自由なく生きていけます、活動できています。
そのことが当たり前でなく、特別なことであると感謝し、
なので、なおさら前を向いて元気に生きて(活動して)いくべきではないでしょうか。

“地球に生まれてよかったぁ”は世界陸上でお馴染みのフレーズ(織田裕二氏発言)ですが、
こんな時で不謹慎かもしれませんが、私もそう思います。
生かされている命に感謝し、今できることを精一杯取り組んで(愉しんで)いければと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
