スポンサーサイト
経過報告
現在大雨@梅雨な鹿屋です
そんな中でも、一昨日、昨日と曇り空で、とても練習しやすい天候となりました
おかげでロング(長距離)は比較的良いトレーニングが行えました。
ミドル(中距離)もこの天候を活かしてと思いましたが、
大きな練習の流れでは、ここらで一度間を置く(走練習でのPOINTなし)ことが当初の計画だったので、
その計画通りにしまいた。今後のことを考慮してのことです。「損して得取れ!」

今朝は試合週(日本学生個人選手権)の水曜日だったので、通常では朝練なし(各自任せ)なのですが、
午後の天候とケア(午後は基本的にケアのみで最大限回復を図る)を考え、雨天ではありましたが、集合して行いました。
雨天の場合は、基本的に体育館前通路で実施しています。
片道100m強といった長さですが、あまり雨にも濡れずに走れるのと、
この単調な繰り返しがリズム良く走れる要因になり、また精神的にも落ち着く(集中しやすい=セロトニン効果)といった効果もあります。
ただ、道幅が狭いのでやはり大勢で走ると窮屈感は否めないことと、多少滑ること、地面が硬いこと、あと折返しが急になることがあります。
でも、こうして荒天でも走れる環境があることはとてもありがたいことです。

いろいろな環境を活かして、そしてそれに感謝して活動していければと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
