スポンサーサイト
近況報告
火曜日まで大雨継続な鹿屋でしたが、水曜から突如晴れて、この間の大雨と相まみえ、蒸し蒸しとした天候が続いています(この晴れはニュース等でみるかぎり全国的な傾向ですね)。お陰でカビが尋常じゃありません・・・(泣)

暑さに慣れない中(暑熱順化してない中)でのこのような天候は、熱中症や夏バテの原因になりやすいので注意しなければなりません。
なので、今日(金曜)はいつもより時間を遅らせて練習を開始しました。お陰で遅刻者も・・・(笑)
ちなみに、突如暑くなった水曜の練習(女子Lのポイント)は、天候を考慮してメニューの設定を変更しましたが、それでも全滅状態でした・・・。
意外にWはいい感じです。課題がはっきりしてますからね。

時間を遅らせて実施した今日の練習(男子Lのポイント)も、数名を除いて厳しい内容となりました。
その中で、有言実行とは程遠く明らかに気持ちを切らせた者がおり、また何度も話して理解しているはずの自らの課題をしっかり見据えていないこともあり、久々に大キレしてしまいました。お陰でドッと疲れました・・・(怒)
ちなみに、大キレされた者はその後どうにかしっかりこなせました。だったら、怒られる前に自らしっかり行ってほしいものです。
今のところ、もうこれ以上叱るつもりはありません。叱るのはしんどいので(かなりなエネルギーを有するので、このエネルギーを前向きな選手に使いたい!)。
ということは、もう誰も叱ってくれないということです。もう背中を(スイッチを)押してもらえないということです。
なので、もう自らが自らの背中を(スイッチを)押すしかない。
できなければ、いつまでたっても明りはつかないということです。
まぁ、これはその者(今日叱られた者)だけに言えることではありませんが。。。。
最近世間で節電が叫ばれているせいか、明りが灯っていない者が増えてきました。はっきり言って、こんな節電(?)は要りませんね。
明りを灯すためには、自らが望み、自らが身体を動かすしかありません。それをお忘れなく!

自らやるのは、上の上。
言われてやるのは、中の中。
言われてもやらないのは、下の下。
怒られないとやれないのは、下下下の下。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生がいう通りや!

うまく走れない日は必ずあります。

ここで、私が大事だと思う事(あくまで私感)、テーマを持って、それをクリアしようすること!

何かテーマを持って、クリアしようとする姿勢は必ず伝わります。
やみくもに、何も考えずやるのが一番悪い。


注意してもらえただけ、まだ見捨てられてない所です。

ここからは、自分で信頼を勝ち取るしかないので、行動で示して欲しいものです。

がんばれよ
2011/06/26(日) 21:06:31 | URL | 9期生中畑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
