スポンサーサイト
抜群の効果!か?
今日は、昨夜作ったてるてる坊主の効果が絶大だったのか午前中のポイント練習終了まで雨が降らず、いい天候の中でポイント練習(大観峰で1kmのインターバルを、男子が8~11本、女が8~9本)が行えました。
昨年度とほぼ同じ内容です。
結果、タイム的には、男女とも昨年よりも良いタイム(リカバーも)で行えました。
しかし、全体としては何かスッキリしない感じでした(私的に?)。
今の課題がハッキリしてきた感じです。

現在、どの練習でもおおかた昨年よりいいタイムで走れています、またチームもまとまりのあるチームになっています。
この成果のひとつが日本インカレ(個人レース)の結果だったと思います。
しかし、駅伝(チームレース)で戦うに当たって、チームとして、チームを構成する個人として大事な何かが不足しているように感じます。
それが今日の練習で見えてきたように感じます。
練習後、それが何かを各自が今夜のミーティングまでに考えておくよう伝えておきました。

女子は昨年の今日、九州地区予選で惨敗し、チームの意識が変わりました。正しくは、ようやく変わろうとしたという表現が適切かもしれません。
男子は昨年のこの合宿辺りから勢いが出てきました。
その結果が、女子の全日本大学女子駅伝でのミラクルな6位に、男子の九州学生駅伝の2位が見える4位に繋がったのではないかと思います。
それらがなし得たのは何故か?何が要因か?
その辺りにヒントがあるかもしれません。
学生達にもそう伝えました。
今夜のミーティングでは、どんなことが出てくるでしょうか!?

繰り返しになりますが、昨年よりいいタイムで走れており、確実に昨年よりレベルが上がっていいチームになっています。
なので、尚更、この課題をクリアー(浮き彫りにし)にし、しっかりそれをクリア(課題達成)して、そして結果を出してみんなで喜びを感じてほしいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
