スポンサーサイト
研究

今日、女子ロング+一部ミドルは、私が齋藤先生@保健管理センターと長島先生@スポーツ栄養学と進めている研究の測定の日でした。

今日はポスト測定(事後測定)でしたが、プレ(事前)と比べて記録が大幅に伸びました。

[全体平均]プレ16'41"→ポスト19'42"
[上位6名平均]プレ20'30"→ポスト23'34"

測定内容は、ある一定の速度でどこまで走り続けられるかというものです。
ちなみに、気象条件などに左右されないよう一人一人トレッドミルでの測定です(写真参照)。
結構なペースです。さてどれくらいでしょうか!?
※ヒント:昨年チームで目指していた平均ペースです。

本日は、2人目の30分超えが出ました!
さて、誰でしょうか!?
※大ヒント:小さい

全体としては、駅伝に向け、まだ調子を上げていない中での結果です。
(今ピーク(調子良好)を持ってくると、25日後はピークが落ちる可能性が高いので、これから2週間かけてじっくりピリッと仕上げていきます!)

ただ、研究的にはみんなが伸びるのも…
悩ましいところです(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
