スポンサーサイト
天候
本日(6/14)夕方は台風並みの強風でした

本日女子ロングは前期イチバンのポイント練習(1000のインターバル)を行う予定でした。
ここへ向け練習の準備(流れ)も行って(作って)きていました。
しかし、あまりの強風に断念しました
いたしかたないですね。こんなこともある。臨機応変も必要!
強風の中でも試合はあるのですが、今日はしっかりタイムをクリアして、自信を持って前期の残りに勢いをつけることも目的だったので、強風過ぎて気持ち良くできず、タイムも望めないのであれば、ただ単に追い込むだけの練習になってしまいます。これでは、練習の目的違いになってしまします。
練習前に天候の行方をみて、的確に変更を行いました。
が、結局この変更が功を奏したように感じています。
変更内容のメニューも、この強風を考えればeasyな内容ではなかったのですが、全体としてはまとまってしっかりとこなせていました。Great!
欲を言えば「最後の(あと)ひと踏ん張り!」ですが、それができれば3強に手が届くほど。
それほどの充実度です。
あと、現時点で故障者0で、全員が何だかのメニューを行っています。いい流れです

明日から当分梅雨本番と台風で、今日以上に練習も予定通りいかないことが出てくると思いますが、
焦らず、臨機応変に対応して、元気に活動していきたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
