スポンサーサイト
自分ごと
本日も強風ですしかも雨付き
できれば、どちらかに限定してほしいですね(笑)
といても、自然には勝てない。

さて、本日は私の担当授業が3時限分あります合計4時間30分の講義。
昨日はその準備で丸一日つぶれた状態。
先ほど終わった「競技スポーツ理論」は今年からの担当なので、1から資料や内容(PPT)を作らないといけない状態です。
しかし、いい授業ができました自画自賛(笑)いや、自己満足。。。
いいかどうかは学生が決めることですね!
しかし、中長距離に関する理論を、私のこれまでの実践経験(選手、指導者)を介して、詳しく話せた(教授できた)と思います。
前回の授業で、基本的な知識(生理学的、身体科学的)をレクチャーしておいたので、そこから繋げて中長距離、特に長距離のトレーニング理論を教えられたと思います。
多少マニアック(アカデミック)でわかり辛い面もあるかと思いますが(特に、中長距離を専門としない学生)、今日教えたことを踏まえてトレーニングを考えられれば、よい指導者になると思います(といっても、私が良い指導者かは別として・・・)。

私自身も、良い確認(頭の整理)ができたように感じます。
次の時間も頑張っちゃおうかなぁ~。

おっと、その前に論文仕上げ。。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
