始動&休養
先週末梅雨が明け、いよいよ暑い夏のスタートを迎えましたが、
一昨日から一転、台風の影響でまた雨です。
涼しくていいのですが、水害の被害拡大が恐いですね。

さて、ブロック活動はというと、
■男子ロングは、昨日まで休養(ほぼ各自)で今日から再始動です。
昨年の10月以降基礎的持久力(LTライン)の練習を疎かにしていたので、
まずはそこから作り直しです。
次の試合まで1名を除いてかなり期間があるので、じっくり積み上げていければと思います。
■女子ロングは、休養中(ほぼ各自)。
次頑張る為に、休養も必要。
とはいえ、次の始動がバタつかない程度に各自で継続は必須です。
の中で、今日明日とVO2maxの測定を行います。
昨年に比べ、各項目どう変化しているかが楽しみです。
■ミドルは、田口を除き基礎的持久力(LT、OBLAライン)養成中です。
スピードがついても、それでおしていく持久力がやはり欠けていました(後半失速)。
あと3~4週間ほどじっくり養成です!
田口は今週末のトワイライトゲームズ(関東学連主催)に出場です。おもしろそ~。
■ウォークは、休養続行中です。
前期頑張りすぎて、膝の痛みもあるので、とりあえず休むが「吉」。
8月から始動できればと思いますが。。。

7月末~8月頭は期末試験です。
今年は普通に練習を入れる予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
