スポンサーサイト
近況報告
鹿屋体育大学は、今日から(8月2日まで)前期の期末試験です
とはいえ、すべての科目で試験があるわけではなく、授業を実施する科目もあります。
ちなみに、今日の私の担当の3、4限は授業です(15回実施確保)。

そんな中ですが、先日お伝えした通りトレーニングは継続して実施です。
梅雨も明け厳しい暑さや、時折降るスコールの影響での蒸し暑さがある中ですが、
じっくりしっかりまずは基礎(持久力)作りをやっていきたいと思います。
オリンピック男子マラソン代表の藤原新選手がどこかの記事で、
『陸上の長距離は単調な練習を繰り返し繰り返し行って強く(速く)なっていくしかないのです。
その中でその単調な練習をいかに目標と戦略を持って楽しんでいけるか(充実させられるか)が、
とても重要だと思います。』と語っていました。

■男子ロング:LTや山での脚作り継続中です。まだ昨年のレベルまでは程遠い感じですが、徐々に引き上げていき、9月の合宿前には昨年並み、もしくは昨年以上の状態になって、その後のトレーニングに入りたいと思っています。とにかく継続!今日はOBLA4000m×3~4です。
■女子ロング:休養的期間を終え、昨日から鍛錬期に入りました。とはいえ、完全に休んでいたわけではないのとテストもあるので、8月に入るまでは、導入的になると思います。ちなみに、先日の測定は、ほぼ練習通りの結果が出ていました!良いことです!次の課題も見えました。今日はOBLA4000m×3~4です。
■ミドル:LT、OBLA中心に各走速度帯でのトレーニングを繰り返しています。まだまだLT、OBLAでの練習は順化していませんが、以外にスピードを上げるといい感じで走れています。とにかく継続。
■ウォーク:膝の痛みは完全に取れていないようですが、だいぶん痛みも軽くなってきたようで、本人の希望から歩く練習を開始しました。まずは導入的(慣れていく)でテスト明けから鍛練的になれれば十分だと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
