スポンサーサイト
台風10号ダイレム
今朝から台風10号が通過中です。
昼頃から予想以上の大雨と暴風に見舞われています。
大学も午後からのすべての期末試験や授業が休講となり、教職員にも退勤指示が出ました。
私が鹿屋に戻ってから初めてのことです。普段から大雨と強風が吹く鹿屋にとっては珍しい。

当然部活動も活動中止の通知が出ましたが、
本日の中長ブロックの活動(練習)は、明日朝の血液検査採血(私の研究)に向けて「完休orやっても軽く」だったのでほとんど問題なしでした。
ほとんど問題なしとした理由は、中畑さんのMCの午後の部が中止になったので、これはできれば行いたかったからです。

とはいえ、学生は良い休養になったと思います。
試験勉強に励めたかな。

ちなみに、血液検査を行う場合は、前日の練習は極力軽くする必要があります。
前日の練習の影響がLDHやCPKに出てしまうからです。
これは、長年血液検査(研究)を実施していて見えてきたことです。
本格的に慢性疲労を見る場合は、できれば3日前ぐらいから練習を軽くして検査を行った方が正しい判断ができると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
