今日の結果は、
昨日お伝えした通り、今日の練習は昨日とのセット練習でした。

結果は、
男女とも大方しっかりまとめて走れていました!
いつもなら大崩して終わるところ、よく粘れていました!

ただ、女子はこれではまだ全日本大学女子駅伝で戦えない内容でした。
ここから(これから)、どこまで引き上げていけるか!?
練習はしっかりできて、確実に自力はついてきているはずです。
なので、それを『はず(だろう)』で終わらすのではなく、
しっかり力を発揮して、やってきたこと、頑張ってきたことをしっかり結果として証明していくべきだと思います。自分達のためにも。
(何も頑張ってないというのなら結果なんてどうでもいいと思うけど、せっかくしっかり頑張っているんだから、それだけの結果を出してみんなで喜んでほしい。)

そのためにも、まずは練習で証明していくべきです。
そのために、いま女子に必要なのは『勢い』だと思います。
この勢いを作るためには、元気(愉しむ気持ち)とポジティブな思考とチャレンジ精神=「思いっきりの良さ」が必要だと思います。
それには、「疲れた」や「きつい」や「しんどい」といっただけのネガティブな考え(発言)はご法度です。
どうせなら、「けど(だからこそ)」をつけて、「きついけど頑張ろう!」「しんどい練習だからこそ力になる!」と考えたほうがまだいいと思います。

どんな状態でも、どんな立ち位置でも、それぞれの立場でみんなが「自分がチームを引っ張る!」といった積極的で前向きな考えを持って取り組んでくれればと思います。

さぁ、これからが勝負(証明へのスタート)です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
