スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍛練


チーム全体としては、「鍛錬」の期間に入っています。
例年は走って(芝走+トラックで)の鍛錬が主ですが、今年は故障者や故障明け、休養明けの者が多いことから、
走ってではなく、サーキットや山走を多用しての鍛錬となっています。
今の感じでは、ロングは例年より1~2ヶ月立ち遅れていく感じになりそうです。
諸々を考えると、致し方ないですね。
ただ、昨年を振り返って、今後必要なこととして「自発性(能動的)」「筋力アップ」「個別性」を挙げていたので、
それらを養っていくにはちょうど良い期間になっているような気がします。
「自発性」「個別性」にしても、この間はチームや個人にそこを問うて進めていっています。
昨年までが「強化」とすれば、この期間は「育成」が中心ですね。

「漸進」が途絶えた今(昨年後期)、また新たに1(イチ)から作り上げていきたいと思います!
ただ、次作り上げていくのは、これまでよりもさらに高い頂です!
今は、そのための下地作り。
低下や停滞があるかもしれませんが(すでに低下していますが・・・)、
まずはじっくりどっしり強い下地を作れればと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。