FC2ブログ
大会結果
■第68回鹿児島県陸上競技選手権大会(H25.7.6 鴨池)

[男子800m]
・予選
組2位 鮫島圭祐(2年)1分59秒16=決勝へ
・決勝
2位 鮫島圭祐(2年)1分54秒71=自己新

鮫島は、入学前に膝十字靭帯断裂の手術をして入ってきて、
そのリハビリ等で、昨年の11月まで走ることがほぼできませんでした。
なので、約10ヶ月走トレーニングなしです。
11月に入り徐々に走り始め、まずは普通に走れることから始めるという感じでした。
そこから中畑さんのご尽力等もあり順調に回復させ、どうにか九州インカレに出れる状態になりました。
その後も順調にトレーニングを行え、練習では1分56秒(ベスト近く)は狙える状態になっているとは、本人によく伝えてました。
ただ、なぜかレースやTTでは入りの400mを思いっ切って入ることができず、いつもイーブン(59秒-59秒)でいくような感じが続いていました。
しかし、今回はようやくその殻をやぶり55秒の入りでいき、見事1分54秒71の自己新を達成しました!
ご両親も見に来られていたようなので、とても良い親孝行になったのではないでしょうか(^^!
この間もそうですが、しっかり練習を継続していける能力(資質)が高いので、これからも一歩一歩漸進していってくれればと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック