スポンサーサイト
駅伝合宿5日目~仙酔峡1本!~

台風一過(っても風の残りは多少ありましたが)の今日、阿蘇は一気に冷え込みました。
現在15℃

朝はあぴかの外周等で集団走。
男子は、昨日のポイントを考慮して、若干ペースは抑え目で。
そのお陰か、まとまって楽にリズムよく走れてました。
女子は、いつも通りのLT走でリズムを掴み直す予定でしたが、一部を除き、やはりまだ修正がかけられませんでした。
どうにか数日で修正をかけたいと思います。

午後は、恒例イベント、
第2回レッドブル(&今年は金の食パン付き)争奪 仙酔峡1本!チーム戦を行いました。
この企画、上りの練習効果を狙ってではなく、単に「チームとして盛り上がって元気よく」と「これだけ厳しい坂を上ったら、他のところは屁みたいものだろう(言葉悪くてすみません。)」ということが狙いです。
今回は、それがチームとしてできた男子と、チームとしてできなかった女子で、大きく結果に差がでました。
女子は前回の1kmのインターバルと同様の現チームの課題ですね!
何事も急に変えられるものではないのかもしれませんが、こればかりは意識するかしないかの問題というか、やるかやらないかの問題のような気がします。

とても良い面子(個人)の揃ったチームなので、それをさらに引き出せるチームに進化して欲しいと願います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
