FC2ブログ
鹿屋でのトレーニング再開!
一昨日(9/22)に阿蘇での「駅伝合宿」が終わり、
今日から鹿屋での活動を開始しました。
鹿屋ではまだ日中30度を超える日が続いており、阿蘇よりか幾分暑いのですが、9月上旬までに比べれば、だいぶん暑さも和らいだ感じです。

さて、先日までの合宿は、「駅伝合宿」だったのですが、
「駅伝合宿」と銘打ったのには、意味がありました。
「駅伝(を行っていく)」への意識付けです。
これまでは、トラックレースを中心に個人の能力(レベル)を上げていくことに主眼を置いてきましたが(個人>チーム)、
これからはチームが伸びていく為に個人がどう動いていけるかが問われる期間に入ります(チーム>個人)。
男女ともほぼギリギリの人数で戦っている我々は、仮に仲間の誰かが10秒伸びれば、それはチーム全体が10秒伸びたことになります。
これと一緒で、自分が10秒伸びれば、チームが10秒伸びることにも!
そうやって、チーム全体で1秒1秒を大切に積み上げていくことが、結果大きな積み上げになります。
これが「掛け算」の一部かもしれません。

本格的な練習は明日から再開となります。
男女ともどんな取り組みがみられていくのか、私自身とても楽しみでもあります。
これから涼しくなっていく晩秋~初冬~冬にかけれ、どんどこ調子を上げていければと思います。

応援・ご支援よろしくお願い致します!

★ご寄付振込先等★
[寄付名]鹿屋体育大学中長距離ブロックへの激励金
[振込先]
▼ゆうちょ銀行から振込の場合
ゆうちょ銀行
【口座名】鹿屋体育大学中長距離
【口座番号】17870―23910881
※振込みについて→ゆうちょの口座とカードをお持ちの方は、ATMからお振込みになると手数料が無料とのことです。口座がありカードがなくATMを使えないと140円、口座がない方は500円手数料がかかるそうです。今回は振込用紙を同封しておりません。お手数をおかけしましが、よろしくお願い申し上げます。
▼他銀行からの振込の場合
ゆうちょ銀行
【口座名】鹿屋体育大学中長距離
【店名】788(ナナハチハチ)
【種類】普通
【口座番号】2391088
[金 額]1口5,000円(できましたら2口お願い致します=中長OB・OG会年会費)
[期 日]特に設けません。希望としましては10月1日までですが、その後でも問題ありません。
[その他]ご寄付いただきました方には、全日本大学女子駅伝観戦ガイドならびに結果報告、平成25年度の活動報告を送らせていただきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック