スポンサーサイト
今日は、明日は
明日は九州学生駅伝(男女)が、例年通り長崎県島原市であります。

今日が推薦入試だったため、私とサポートの選手は推薦入試終了後に島原に移動しました。
なので、選手にはこの間の遣り繰りを全て任せる形となりました(移動、試走、練習、監督会議、開会式、ミーティング)。

男子は、今大会に向け、最終的にグッと上がってきた感じです。
今月頭まで故障でチームの全体練習を離れていた平田も、最後にグッと引き戻してどうにか間に合いました!
その他の選手も、控えにまわった竹下、萱原もしっかり走れていました。
チームとしてはとても良い状態だと思います。
こういった時は、力発揮が叶うものです!
なんて、結果は神のみぞ知る。
思いきってのびのびとチャレンジしてほしいと思います。

女子は、全日本大学女子駅伝後、
チームとして1~2週間丸々休ませた期間もあり、現在は4~5割程度の仕上がりといったところでしょうか!?
先週まで2~3割といったところだったので、徐々には上がってきてますが、現時点で何処まで戦えるかは不明です。
が、それでも強いですよ!
チームも選抜駅伝に向けて作っている最中ということで、
全日本大学女子駅伝時に足の甲の疲労骨折を起こしていた鍋島を含め、2年生はレースよりも練習させることを選択しました。
なので、今朝も入試手伝いと移動がある中、朝早くから朝練をしっかりと行いました。

明日は天気もここ数日の中ではピカイチに良さそうなので、
心もピカイチに元気に戦っていければと思います。

明日私は、バスに乗って、じっと見守るのみです。
この間の遣り繰りも含め、学生達の成長が見られそうです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
