メッセージ
今、走れなくて苦しい思いをしている人へ。
今は苦しいかもしれないけど、走れるようになったら、その苦しい思いを我慢してきた分、走れることが人一倍楽しく感じるようになる時がくるよ。
でも、苦しむ演技や、頑張っているように見せかけているだけで中身のない取り組みをしているだけじゃ、いつまでたっても抜け出せない。
故障して気持ちが落ち込むだろうって時こそ、成長するチャンスだと思う。
走れている人に負けない取り組みをすれば、故障前よりも何か一つでも強くなれる。
例えば、体幹をより丁寧にできたり、走れないモヤモヤを貯めて貯めて精神的に強くなっていたりと、走る以外でもやりたいことがたくさんある。
それと、走り出す勇気をもって、質が高くなっていくことを怖がらないでほしい。
できないかもしれないと思わず、どこまでできるか挑戦してみようという気持ちで取り組んでみよう!
苦悩を乗り越えてできた体験(殻を破る)をすることが成長するには必要で、それは自分自身で行動しなければ体験することはできない。
失敗してもまた頑張ればいい。
失敗して落ち込む悲劇より、失敗して強くなる喜劇にしよう。
失敗を成功の元にするのは、他の誰でもなく自分自身であることを忘れないでほしい。
1歩踏み出す勇気を少しずつ出していくことが自信になって、新しい自分に出会えるきっかけになる。
成長を感じた時、心も体も強くなっていると思う。
その積み重ねを大切にしていこう!今しかできない事をとことんやろう。タイミングを逃して後悔しないように!
人生は平たんよりも、山あり谷ありの方がおもしろい。
以上、骨は折れても心は折れない○山でした。ありがとうございました。
no title
実力の差は努力の差
 
実績の差は責任感の差
 
人格の差は苦労の差
 
判断力の差は情報の差
 
 
真剣だと知恵が出る
 
中途半端だと愚痴が出る
 
いい加減だと言い訳ばかり
 
 
本気でするから
 
大抵のことはできる
 
 
本気でするから
 
何でも面白い
 
 
本気でしているから
 
誰かが助けてくれる
    
大会結果
■第30回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会(H29.1.30)

・2区(3.0km)
区間2位 河野美典(2年:肝属)9分44秒

・4区(4.0730km)
区間1位 盛山鈴奈(4年:肝属)13分00秒

・6区(4.0245㎞)
区間6位 日隈彩美(1年:肝属)14分13秒
区間7位 岸良美周(4年:川薩)14分17秒
区間9位 崎浜絵美(OG:曽於)14分31秒

総合1位 肝属(監督:関口実(本学OB)) 1時間9分20秒=大会新
大会結果
■第35回全国女子駅伝(H29.1.15 京都)

・1区(6.0㎞)
区間13位 盛山鈴奈(4年:鳥取)19分51秒
区間8位 鍋島莉奈(日本郵政G:高知)19分36秒

・9区(10㎞)
区間46位 崎浜絵美(ナンチク:沖縄)36分22秒

応援ありがとうございました。

また、大雪で現地にいても中止してもおかしくないと感じた状況の中、
開催にこぎつけ、無事に運営していただいた大会関係者(補助の高校生含む)の皆さま、
本当にありがとうございました。
今回のMVPは大会関係者(特に除雪にご尽力いただいた方々)の皆さまだと思います!
少し遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます

例年より少し長めの年末年始の帰省期間を経て、
先週(1/5)よりブロック活動を再開しました

今年もよろしくお願いいたします

明日は都道府県対抗女子駅伝が開催されます。
本学からは、盛山鈴奈(4年)が鳥取県(1区)で出場します。
あと、OGからは鍋島莉奈(日本郵政)が高知県(1区?)で出場予定です。
昼12時からNHKで生中継がありますので、
応援よろしくお願いいたします。

▼年末年始の大会結果
■第17回日本体育大学女子長距離競技会(H28.12.24 健志台)
[女子5000m]
・岸良美周(4年)16分56秒47

■第63回徳島駅伝(H29.1.4~6)
~1日目~
◯第8区 8.3km 美波町役場〜赤松中央橋東
区間2位 森下 誠実(4) 27分09秒=区間新
〜2日目〜
◯第28区 12.2km 徳新美馬支局〜美馬市役所庁舎北
区間3位 森下 誠実(4) 37分59秒

moblog_94f232af.jpg
青トレならぬ、鹿トレ
